大原電業が誇る4つのポイント

1.

人の力がすべて!
AIに奪われることが無い。

創業以来培ってきたトップレベルの技術とノウハウにより、その品質は各方面で高く評価されています。
それを支え、維持しているのが、現業部門の社員一人一人です。大原電業の「電気エンジニア」という職種は、将来的にも決してAI(人口知能)に取って代わられることのない、国家資格と経験に裏打ちされた技術・技能職です。

2.

電力会社や官公庁からの仕事が90%以上。
安定した職場環境

公共性が高く、社会貢献に直結する私たちの仕事は誇りです。電力会社や公官庁を主な取引先とし、その受注比率は90%以上。
設立以来赤字決算なしという安定した経営基盤を誇ります。
自己資本比率は80%を超え、全国設備業者14万社のトップです。「転勤」もありません。安心して末永く働き続けられる職場です。

3.

地域の暮らしを守っているという使命感

生活に欠かせない「電気」を安定供給するのが、私たち大原電業の使命です。電気が生まれてから使用されるまで。
電力工事、公共工事、民間工事を始めとした電気に関するあらゆる部門での設計、施工、メンテナンス等を行い「ライフラインを守る」役割を担う仕事を、私たちは使命感と誇りを持って遂行しています。

4.

社員旅行や婚活イベントなど、
社員にとことん優しい!

社内の福利厚生制度にも力を入れています。
隔年での「社員旅行」先の選定は海外を含め、社員組織である組合が要望を出して決定しています。
社員の「婚活支援事業」も会社が主体となりこれまで2回実施。また、社員の成長と現場の安全の為、各種研修や教育体制を充実。国家資格取得の受験料、講習会費用等は全て会社負担です。

トップへ戻る