
1日のスケジュール
08:00 朝礼、現場の施工管理、現場の写真撮影
12:00 昼休憩
13:00 現場の施工管理、協力会社と打合せ、事務作業や次の日の準備
17:00 退社
目標は、いつか自分の現場を持って回すこと
公共や民間施設内の電気に関わる設備工事を担当する内線部で施工管理をしています。まだ補助的な仕事も多いのですが、施工状況や使用材料の写真を撮影したり、安全書類の作成をしたりしています。私は文系出身なのですが、現場で仕事する人を見かけることも多かったせいか、自分の知らない分野に興味を持ちました。まったくの未経験でもしっかりした教育体制が充実しているので安心です。
文系出身でも成長できる会社です
1年目で、まだやりがいを感じる余裕はないのですが、自分が関わる工事が進んで、実際に形になっていくのを見るのは嬉しいです。勉強することが多くて大変ですが、やりたいと思った好きな分野なので頑張れます。自分で撮影した工事写真は以前と比べると、構図を変えて見せるべきところを考えて撮っているという変化があり成長を感じています。
就職を考えている後輩たちへ
先輩後輩の距離が近く隔たりのない会社なので、やる気さえあれば文系や女性でも大丈夫!資格取得の支援制度が充実しているので安心です。現場で活躍を目指す女性がもっと入社してくれたらとても嬉しいです。
